現代日本ではロリコンは犯罪です!
でもラノベの世界ではどうやら犯罪と書いて「じゅんあい」と読むみたいですよ!?
ざっくりすとーりー
小学生の頃仲の良かった彼女は実は小学星人だった!
小学星人は成長が小学生までで止まってしまう宇宙人。
5年の月日を経て再開したけど外見は昔の、小学生のままだった。
そんな彼女が花嫁修業に地球にやってきて…
自分でも読んでる途中で「何でこれ買ったんだろう?」と不安になった作品です。
ある意味問題作だと思う。
タイトルのエキセントリックさに興味が出て手に取ったけど
エキセントリックさとは別にしてかなり読みやすいラノベでした。
これでデビュー作とかすごいですね。
まぁ文頭でも言った様に主人公もロリコンは犯罪な感じで悩みます。
二人とも17歳なので年齢的な問題はないけれど外見と世間の目というやつが壁に。
対してヒロインの方は主人公好き好きで嫁ぎに来てるので甲斐甲斐しくかわいらしい。
ロリだしね。
ストーリはすれ違いを経て最後一世一代のプロポーズで締められますが
まさしく純愛な感じで王道でした。
脇役も居るんですが基本この二人だけで話が進むのでわかりやすく
いいラブコメだと思います。
ただやはりこの「ロリコン」という壁ね。
これが購買者を選ぶかもしれない可能性が。
久方ぶりにレジに持っていくのが恥ずかしいラノベだった。
しかし当方ロリ属性ないはずでしたがちょっといいかもとか開発さr・・・
いやいややっぱりお姉さんタイプの方が好きだな、気の迷いだな。
設定に漂うラノベorエロゲ臭に耐えられる&ロリ属性持ちならば
良質なラブコメに早変わりというかなり特殊な作品です。
某桐壺の息子が紫の上を見初めたように
文(文学は言いすぎか)だと割り切って読んでみると案外新たな自分が開眼できるかもしれません・・・
僕や集英社は責任持ちませんがねw
PR
- 2008/07/05(土) 02:47:39|
- ライトノベル|
-
トラックバック: |
-
コメント:0