久しぶりにストンとはまるラノベに出会った気がする。
3缶は平気で無関係の人を攻撃するアキカンとオーナーが登場。
争う気のない主人公とそのアキカンであるメロンは追い詰められるのですが
何とかして反撃しようと計画を立て始めます…だけどメロンは何か溜め込んでいるようで?
というところで引きの展開で4缶へ!すげー気になるー。
今回はまだ核心に触れずとも主人公のカケルの過去とその事件についての描写が多かったです。
割と黒いというか確かにこうやって居場所なくされたら誰でもぐれますね、と思った。
その心理描写がなかなかよかったというか心に響いた気がします。
多分この缶の見所なんじゃないでしょうか?
ラブコメ方面では前出の記事のとおりで幼馴染とヒロイン(缶だが)がいじらしい
特にメロンソーダの缶であるメロンは幼馴染のなじみと主人公が仲いいと膨れたり
焼もち焼きさんでとても良い、なおかつ多少ツンデレの素養がある。
これは久々にキャラ全体ではなく性格としての「キャラクター」が気に入ったキャラかもしれない。
これは良いツンデレ。
割と普段からデレ気味なんですが瞬間最高デレのピークが高めで
振れ幅が常にツンツンたまにデレみたいなのと同じぐらいの破壊力があるきがする
って何をいっとるんだ俺は…久しぶりのツンデレ成分に脳がやられたみたいだ……
つかなんだ、瞬間最高デレって…テレッテー。
案外このラノベタグ使えるかもしれない、自分に。
よく考えれば自分の出費って殆んどがラノベなわけですよ(ほぼ無趣味or金かからない遊びが趣味
だからこうレビュ、と呼べるほどじゃない感想程度の記事でもあると
いついつに何買ったという足跡になってすごい節制にいいかもしれない。
実は今4缶が早く読みたくて仕方が無いのだが
レビュ描いて頭冷やしたらお金ないことに気が付いた、使える!
PR
- 2008/05/06(火) 21:33:34|
- ライトノベル|
-
トラックバック: |
-
コメント:0